道内に訪れるインバウンド(海外からの観光客)は年々増加傾向にあります。中にはリピーターも多く、「北海道」への期待・興味・関心が大きいことがうかがえます。特に、野菜やその他の農作物や水産物、スイーツなど、いわるゆ「北海道ブランド」の商品に対する信頼は絶大です。しかし、これまで個々でアジア圏への商品供給などを行うことはあったが、販売や供給・物流ルートの獲得・確保、販売戦略など多くの課題が、北海道ブランドのアジア圏進出の妨げになっています。そこで、この課題を解決し、より多くの北海道ブランドをアジア圏に広くアピールするため、北海道のための総合商社「株式会社イーマーケット」が、北海道ブランドのアジア浸透をはじめ、北海道全体の活性化を目指します。